にほんブログ村 英語ブログへ
 語学 ブログランキングへ  にほんブログ村

rich

□今日のなるほど!英語表現編【初級編】□

今日は、この英単語を日本語に訳してみてくださいな。

rich

 ∇
 ∇
 ∇
 ∇

!( 「金持ちの」以外の意味を考えてくださいね。(^^)

 ∇
 ∇
 ∇
 ∇

rich 「(味が)こってりした、濃い、コクのある」

他にもいろいろな意味がありますが、
今日はこれを見ていきましょうね。



[例1]


There was very rich chocolate sauce on the side.


「とっても濃厚なチョコレートソースが横に添えてあったの。」

映画「恋人たちの予感」より。

長年親友だった、ハリー(ビリー・クリスタル)と
サリー(メグ・ライアン)は結婚しました。

これはウェディング・ケーキの様子を話している
サリーのせりふです。


on the side 別に、付け合わせに、添え料理として


ここで rich の意味を「金持ちの」しか知らなかったら
悲しすぎますね。

rich (味が)こってりした、濃い、コクのある



[例文2]


This curry isn't very rich.


「このカレー、なんだかコクがないね。」

スペースアルク英作くんより。



[例文3]


It's a very rich soup but has a mild aftertaste.


「こってりしたスープなのに後味はすっきりしてるね。」

同じくスペースアルク英作くんより。


rich soup こってりしたスープ、濃厚な味のスープ
aftertaste 後味 


rich 「(味が)こってりした、濃い、コクのある」
OKですか?

では今度、映画や海外ドラマを見て rich と聞こえてきたら
どんな意味だろう?と考えてみてくださいね!


わーい(嬉しい顔)なるほど!と思ってくださったら
人気blogランキング
posted by 星沢 希 at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 教育・トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80568888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
  
ぴかぴか(新しい)
1年で384個のネイティブ英語フレーズが覚えられる
無料公式メルマガ。使える、旬のネイティブ英会話が 
月曜〜金曜日まで毎日学べます。
登録はどなたでもご自由に
    ↓ ↓ ↓
【映画から始める英会話(2000年創刊)】
e-Book「英語を話せるようになる4つの秘訣」プレゼント中!





×

