にほんブログ村 英語ブログへ
 語学 ブログランキングへ  にほんブログ村

all the cards...

□今日のなるほど!英語表現編【初級レベル】□

今日は、この英語表現を日本語に訳してみてくださいな。

all the cards are on the table

 ∇
 ∇
 ∇
 ∇

!(簡単じゃん、すべてのカードがテーブルの上にあるんでしょ???)

 ∇
 ∇
 ∇
 ∇

all the cards are on the table 「手の内がすべてさらされている」



[例文]


Now all the cards are on the table.


「さあ本音を出したな。」

映画「サイドウェイ」より。


card は英語で、トランプのカードのことですね。
all the cards 「(トランプの)すべてのカード」


all the cards are on the table 
で、「手の内がすべてさらされている」という意味になります。



こんな表現も見つけました。


hold all the cards
直訳すると「すべてのカードを持つ」。そこから、

「(状況などを)完全に掌握している」という意味になります。


また、

have all the cards in one's hand で
「有利な立場にある」。



さて、[例文]の

Now all the cards are on the table.

に戻りますね。


映画「サイドウェイ」で、親友のマイルスとジャックが
会話している場面です。二人はワイン・ツアーに出かけているの
ですが、ジャックの本当の目的が女の子をひっかけることだと
知ったときのマイルスのせりふです。

そうです。
この場面で登場人物の2人はトランプをしていないのです。


all the cards are on the table 「手の内がすべてさらされている」
OKですか?

ですから「本音を出したな。」という訳になるわけですね♪



わーい(嬉しい顔)なるほど!と思ってくださったら
人気blogランキング

posted by 星沢 希 at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(1) | なるほど英語表現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40183098
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

英語 英会話 一日一言
Excerpt: 一日一言、英会話において絶対に覚えておかなくてはならない英語表現を教えます。 もちろん解説付きです。 一日一つだったら覚えられますよね(^_^) がんばって英語が話せるようになりましょう!
Weblog: 英語 英会話 一日一言
Tracked: 2007-04-27 19:14
  
ぴかぴか(新しい)
・英語を使った仕事がしたい。
・ネイティブからの電話を、臆することなく取れるようにしたい。
・英語ネイティブと活発な会話を楽しみたい。
・留学したい。
・英語圏の国に住んでみたい。
・映画や海外ドラマのセリフを字幕なしで楽しみたい。
・TOEIC(R)テストのリスニングスコアをアップさせたい。

そんなあなたのために。

本場アメリカのテンポの速い英語が聞き取れて、
映画や海外ドラマの早口の英語セリフがわかるようになる、
最速の学習法がこちら。
    ↓ ↓ ↓
今日学んで明日聞こえる!
効果抜群の新リスニングプログラム教材!
リアル・イングリッシュ「ネイティブスピード」






×

