にほんブログ村 英語ブログへ
 語学 ブログランキングへ  にほんブログ村

鳥肌

□今日のなるほど!英語表現編【初級レベル】□

 「鳥肌」

英語で?

 ∇
 ∇
 ∇
 ∇

!(知ってましたぁ?)

 ∇
 ∇
 ∇
 ∇

「鳥肌」 goose bumps

では、例文を見ていきましょうね!



[例文1]


I've got goose bumps all over.


「体中に鳥肌が立ったよ。」

映画「タイムトラベラー きのうから来た恋人」より。

これは、とてもよく当たる占いに対する、
アダム(ブレンダン・フレイザー)のせりふです。


goose というのは「ガン」。カモ科の水鳥です。
家畜化されたものを「ガチョウ」と呼びます。

bump は「隆起」や「こぶ」。

goose bumps で「鳥肌」になります。



[例文2]


It gives me goose bumps to think about it.


「考えただけで鳥肌が立つよ。」

スペースアルク「英辞郎」より。



[例文3]


I'm getting goose bumps from the cold.


「寒くて鳥肌が立ってるよ。」

スペースアルク英作くんより。



「鳥肌」 goose bumps
OKですか?

じゃ今度鳥肌が立ったとき、この表現思い出してくださいね!



わーい(嬉しい顔)なるほど!と思ってくださったら
人気blogランキング

posted by 星沢 希 at 15:20 | TrackBack(1) | 教育・トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23494482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

話す内容を持っているか
Excerpt: 1999年11月のとある日曜日、私は英検1級の2次試験を受けるために、試験会場と
Weblog: 30歳からの英検1級
Tracked: 2006-09-10 20:53
  
ぴかぴか(新しい)
・英語を使った仕事がしたい。
・ネイティブからの電話を、臆することなく取れるようにしたい。
・英語ネイティブと活発な会話を楽しみたい。
・留学したい。
・英語圏の国に住んでみたい。
・映画や海外ドラマのセリフを字幕なしで楽しみたい。
・TOEIC(R)テストのリスニングスコアをアップさせたい。

そんなあなたのために。

本場アメリカのテンポの速い英語が聞き取れて、
映画や海外ドラマの早口の英語セリフがわかるようになる、
最速の学習法がこちら。
    ↓ ↓ ↓
今日学んで明日聞こえる!
効果抜群の新リスニングプログラム教材!
リアル・イングリッシュ「ネイティブスピード」






×

