にほんブログ村 英語ブログへ
 語学 ブログランキングへ  にほんブログ村

トイレの水を流す

□今日のなるほど!英語表現編【初級レベル】□

 「トイレの水を流す」

英語で?

 ∇
 ∇
 ∇
 ∇

!(出来ました〜?)

 ∇
 ∇
 ∇
 ∇

「トイレの水を流す」 flush the toilet

頻出表現です。覚えておきましょうね



[例文1]


Did you flush this toilet?


「このトイレの水を流したのか?」

映画「ミート・ザ・ペアレンツ」より。

グレッグ(ベン・スティラー)は、婚約者の実家におじゃましています。
父親のジャック(ロバート・デニーロ)は、かなりの偏屈おやじ。

この場面では、流してはいけないと言われていたトイレを
グレッグがうっかり流してしまいました。
それを問い詰めているジャックのせりふです。


flush は「(水を)どっと流す」という意味です。
細かく言いますと、他動詞。

flush the toilet で、「トイレの水を流す」。




[例文2]


The toilet won't flush.


「トイレの水が流れない。」

とっても代表的な例文です。
このまま覚えておきましょうね


flush 「(水などが)どっと流れる」
こちらの flush は、細かく言いますと自動詞です。


「トイレの水を流す」 flush the toilet
OKですか?

今度トイレの水を流すとき、ぜひ思い出してくださいね!


わーい(嬉しい顔)なるほど!と思ってくださったら
人気blogランキング

posted by 星沢 希 at 17:47 | TrackBack(1) | 教育・トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

最近の本のネーミングセンスと私のネーミングセンス
Excerpt: 最近の本、特に新書に、面白いタイトルの本が多い。 『千円札は拾うな。』 『怪獣の名はなぜガギグゲゴなのか』 『あんぱんはなぜ売れ続けるのか』 『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』 ..
Weblog: 考える力、動く力
Tracked: 2006-09-13 00:46
  
ぴかぴか(新しい)
1年で384個のネイティブ英語フレーズが覚えられる
無料公式メルマガ。使える、旬のネイティブ英会話が 
月曜〜金曜日まで毎日学べます。
登録はどなたでもご自由に
    ↓ ↓ ↓
【映画から始める英会話(2000年創刊)】
e-Book「英語を話せるようになる4つの秘訣」プレゼント中!





×

