にほんブログ村 英語ブログへ
 語学 ブログランキングへ  にほんブログ村

既製の

□今日のなるほど!英語表現編【中級レベル】□

 「(衣服が)既製の」

英語で?

 ∇
 ∇
 ∇
 ∇

!(これは知らなきゃ苦しいよ!)

 ∇
 ∇
 ∇
 ∇

「(衣服が)既製の」 off the rack


これは、私自身海外ドラマ「フレンズ」を見ていなかったら
いまだに知らなかったかも・・・という英語表現です。



[例文1]


Do you even understand what "off the rack" means?


「(ウェディング・ドレスの)既製品って意味がわかってるの?」

海外ドラマ「フレンズ」第7シーズンより。

両親が別荘を買ってしまったため、
結婚式の費用がすっからかんになったモニカ。

ウェディング・ドレスも既製品で
済まさなければならないようです。

モニカの婚約者チャンドラーは、結婚式のために
貯金を全額使うことをしぶっています。
そのチャンドラーに対する、レイチェルのせりふです。


rack は、物を掛ける「・・・掛け」という意味です。

 [例] 洋服掛け a clothes rack

off the rack で「(洋服が)つるしの」「既製の」という意味になります。




[例文2]


The president's wife buys all her clothes off the rack and still
looks good.


「社長の奥さんはすべて既製の服を買っているが、それでも
すてきに見える。」

スペースアルク「英辞郎」より。


president 社長
buy one's clothes off the rack 既製服を買う



「(衣服が)既製の」 off the rack
OKですか?


じゃ、皆さんもしっかりと「フレンズ」などの海外ドラマで
使える英語表現を覚えていってくださいね!



わーい(嬉しい顔)なるほど!と思ってくださったら
人気blogランキング

posted by 星沢 希 at 13:30 | TrackBack(2) | 教育・トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20358771
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

今日のダジャレ英単熟語??emergency
Excerpt: 皆さんこんにちは。英語の勉強、楽しんでますか? さて、今日のダジャレ英単熟語、早速行ってみましょう。今日は、emergencyです。 □emergency [i-'m&r-j&..
Weblog: Super源さんのダジャレ英語日記
Tracked: 2006-07-06 19:44

英会話 子供 大阪 無料 nhk 英会話
Excerpt: こんにちは。英会話 子供 大阪 無料 nhk 英会話について触れています。サイト版です。
Weblog: 英会話 子供 大阪 無料 nhk 英会話
Tracked: 2007-02-09 03:28
  
ぴかぴか(新しい)
・英語を使った仕事がしたい。
・ネイティブからの電話を、臆することなく取れるようにしたい。
・英語ネイティブと活発な会話を楽しみたい。
・留学したい。
・英語圏の国に住んでみたい。
・映画や海外ドラマのセリフを字幕なしで楽しみたい。
・TOEIC(R)テストのリスニングスコアをアップさせたい。

そんなあなたのために。

本場アメリカのテンポの速い英語が聞き取れて、
映画や海外ドラマの早口の英語セリフがわかるようになる、
最速の学習法がこちら。
    ↓ ↓ ↓
今日学んで明日聞こえる!
効果抜群の新リスニングプログラム教材!
リアル・イングリッシュ「ネイティブスピード」






×

