にほんブログ村 英語ブログへ
 語学 ブログランキングへ  にほんブログ村

温め直す

□今日のなるほど!英語表現編【初級レベル】□

 「(スープなどを)温め直す」

英語で?

 ∇
 ∇
 ∇
 ∇

!(なんか、微妙にわからなかったりしません?)

 ∇
 ∇
 ∇
 ∇

「(スープなどを)温め直す」 warm up

他にも warm over, reheat とありますが、
今日は warm up を勉強していきましょうね。



[例1]


warm up the milk


「ミルクを温め直す」

スペースアルク「英辞郎」より。



warm といえば

「温かい」が思い浮かびますか?

「温かい」の warm は形容詞ですね。



「温め直す」の warm は

他動詞です。


warm up で

「(飲食物を)温め直す、煮炊きし直す」といった意味になります。

warm over でもOK.



[例文2]


I'm going to warm up your soup.


「あなたのスープを温め直すわ。」

映画「レ・ミゼラブル」より。

え?「レ・ミゼラブル」で、こんな英語表現が勉強できたの?
・・・そうなんですよ。


soup スープ



「(飲食物を)温め直す、煮炊きし直す」 warm up/over
OKですか?

これで今度、「温め直す」を英語で言うときには、もうバッチリですね!



わーい(嬉しい顔)なるほど!と思ってくださったら
人気blogランキング
posted by 星沢 希 at 14:28 | TrackBack(0) | 教育・トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
  
ぴかぴか(新しい)
1年で384個のネイティブ英語フレーズが覚えられる
無料公式メルマガ。使える、旬のネイティブ英会話が 
月曜〜金曜日まで毎日学べます。
登録はどなたでもご自由に
    ↓ ↓ ↓
【映画から始める英会話(2000年創刊)】
e-Book「英語を話せるようになる4つの秘訣」プレゼント中!





×

