にほんブログ村 英語ブログへ
 語学 ブログランキングへ  にほんブログ村

there is nothing wrong with 〜

□今日のなるほど!英語表現編【初級編】□

今日は、この英語を日本語に訳してみてくださいな。

there is nothing wrong with 〜

 ∇
 ∇
 ∇
 ∇

!( 使える表現です。よく出てきますよ。)

 ∇
 ∇
 ∇
 ∇

there is nothing wrong with 〜
「〜にはまったく問題/悪いところがない、〜は大丈夫」



[例文1]


There is nothing wrong with ballroom dancing.


「社交ダンスに悪いところはないだろ。」

映画「シャル・ウィ・ダンス?」より


ballroom dancing 社交ダンス

社交ダンスをしているリンクのことを
ネタにして笑い者にしている同僚たち。

それを聞いていたジョン(リチャード・ギア)が
少し憤って言うせりふです。 



[例文2]


"These eggs are bad."
"There is nothing wrong with those eggs."


「この卵、腐ってる。」
「卵は大丈夫よ。」

海外ドラマ「ミディアム 霊能者アリソン・デュボア」より


bad (食品などが)腐った、いたんだ

朝食の時間。
娘のアリエルは、卵の黄身についている白い部分が
気になって仕方ありません。

「腐ってる。」と言いますが、母親のアリソンが
「問題ないわ。」と言っている場面ですね。


この、there is nothing wrong with 〜
次のような例文でも使えますね。



[例文3]


There is nothing wrong with this computer.


「このコンピュータはどこも故障してません。」

このコンピュータにはまったく問題がありません、
つまり「〜はどこも故障していない」ということですね。



there is nothing wrong with 〜
「〜にはまったく問題/悪いところがない、〜は大丈夫、
〜はどこも故障していない」OKですか?

では、バッチリ皆さんの英語表現レパートリーに加えておいてくださいね!
posted by 星沢 希 at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | なるほど英語表現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
  
ぴかぴか(新しい)
1年で384個のネイティブ英語フレーズが覚えられる
無料公式メルマガ。使える、旬のネイティブ英会話が 
月曜〜金曜日まで毎日学べます。
登録はどなたでもご自由に
    ↓ ↓ ↓
【映画から始める英会話(2000年創刊)】
e-Book「英語を話せるようになる4つの秘訣」プレゼント中!





×

