にほんブログ村 英語ブログへ
 語学 ブログランキングへ  にほんブログ村

アルバイトをする

□今日のなるほど!英語表現編【初級編】□

今日は、この日本語を英語に訳してみてくださいな。

「アルバイトをする」

 ∇
 ∇
 ∇
 ∇

!( 「パートタイムで働く」「非常勤で働く」とも訳せますよ!)

 ∇
 ∇
 ∇
 ∇

「アルバイトをする」 work part-time

(英語で albite というと「曹長石」という鉱物になってしまいます。
 ご注意!)



[例文1]


I work part-time as a security guard.
 

「ガードマンのバイトをやっているんだ。」

スペースアルク英作くんより


as 〜として
security guard ガードマン、警備員
 
 

[例文2]


Our high school doesn't allow us to work part-time.
 

「うちの高校はバイト禁止なんだ。」

同じくスペースアルク英作くんより。


allow ・・・ to 〜 ・・・に〜することを許す、許可する 


次の例文は、海外ドラマからです。



[例文3]


I work part-time at the district attorney office.


「地方検事局にパートで働いているの。」

海外ドラマ「ミディアム 霊能者アリソン・デュボア」より。


district attorney office 検事局

アリソンは、夫のジョーの友人たちと食事をしています。
あなたは何の仕事をしているの?と聞かれたときの
アリソンの返事がこちらです。



work part-time
「アルバイトをする」「パートタイムで働く」
「非常勤で働く」OKですか?

けっこう使える表現でしょ?しっかり覚えてくださいね!
posted by 星沢 希 at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | なるほど英語表現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106742041
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
  
ぴかぴか(新しい)
・英語を使った仕事がしたい。
・ネイティブからの電話を、臆することなく取れるようにしたい。
・英語ネイティブと活発な会話を楽しみたい。
・留学したい。
・英語圏の国に住んでみたい。
・映画や海外ドラマのセリフを字幕なしで楽しみたい。
・TOEIC(R)テストのリスニングスコアをアップさせたい。

そんなあなたのために。

本場アメリカのテンポの速い英語が聞き取れて、
映画や海外ドラマの早口の英語セリフがわかるようになる、
最速の学習法がこちら。
    ↓ ↓ ↓
今日学んで明日聞こえる!
効果抜群の新リスニングプログラム教材!
リアル・イングリッシュ「ネイティブスピード」






×

